1. Top
  2. Activity
  3. JIMTOF 2022 工作機械見本市に参加しました。

JIMTOF 2022 工作機械見本市に参加しました。

イベント

11月12日、13日の2日間、東京ビッグサイトにて開催された世界有4大工作機械見本市JIMTOF2022と、併せて同じ会場で開催された機械系学生のための就活イベント、工作機械トップセミナーに当研究室修士1年1名が参加してきました。

工作機械業界の最前線で世界と戦う企業の方々とお話しできて大変貴重な経験になりました。当日はセミナーや各企業のディスプレイを見るのに一生懸命になりすぎて会場の写真を取り忘れてしまったので、引率していただいた水谷先生との待ち合わせで使用したこの写真しかありませんでした…

今後はHPにアップするために写真撮り忘れないようにしないとですね。水谷研究室の専属カメラマン(!?)として深く反省しています(笑)

余談ですが、当研究室に昨年までいらっしゃった厨川先生が現在おられる牧野フライス製作所の展示は数千とあるJIMTOFの展示の中でもダントツで展示スペース、展示製品数が多く流石だなあと感じました。

2年に1回しかない機会なので、後輩たちには次回のJIMTOF及び工作機械トップセミナーに是非参加してスケールの大きさなどを味わってきてほしいなと思いました。

寺田